研修会zoom開催について

みなさまへのお知らせ画像

令和3年度第1回学術研修一般公開講座(7月4日開催)以降、パソコン・スマホのアプリまたは電話により研修会に参加いただけます「zoom ハイブリット方式」を実施いたします。

当日会場内において実施いたします講演内容を同時送信します。これを機会にzoom会議室への参加にチャレンジしていただきますようご案内申し上げます。会場参加、各自自宅において「zoom参加」どちらを選択しましても生涯研修単位を取得できます。

なお、電話において、「かけ放題」を登録されている方は、電話料金無料にて参加可能です。

 

参加希望の方は、事前に会長 植木均也までご連絡ください。詳細についてご案内いたします。テスト送信も対応いたしますので、お問合せください。

電話: 028-624-6661
mail: tomee@ueki-harikyu.sakura.ne.jp

 

【パソコン・スマホでの参加手順】

1.インストールを行う

パソコンまたはスマホへ zoom https://zoom.us/client/latest/Zoom.pkg インストールします。

2.ソフトを開く

インストールしました「zoom」ソフトを開きますと 「ミーティングに参加」、「ミーティングを開始」 の2項目があります。 「ミーティングに参加」をクリックします。

3. 「ミーティングID」の入力

「ミーティングID」(11桁の数字です。 11桁の数字におきまして、2カ所「半角スペースにて記載されておりますが、すべて 範囲指定コピーしてください。」を入力する。 タブキーを1回押す「名前を入力」(氏名を正確に入力してください)

※音声PCにおきましては、直接入力では、読み上げませんので、新規にテキストファ イルを開き1度書き込みコピー・貼り付けをしてください。

4.パスワードの入力

タブキーを数回押しますと、「パスワード入力」が見つかると思います。 会議室への入室情報に記載されておりますパスワードをコピーしてください。 タブキーを押し「オーディオ」と聞こえましたらエンターです。

※会議室への参加方法は、2通りありますが、今回設定いたしました入室方法は、待機室を設けませんでしたので、直接会議室への入室になります。

※発言されない時は「マイクミュート」設定にしておいてください。

ショートカット alt + a マイクをミュートオン・オフ切り替え

alt + v ビデオオン・オフ切り替え

5.退出

タブキーを数回押していきますと「退室」項目がありますので、エンターにて会議室から退出できます。